■月 ●日  No6093

 最近、東側でちょっとばかり政変があるようでお金が必要なんだとかで
 あっちの基礎技術関連のパテント周りが流出したり、売りに出されていまして
 危ないから買っておこうッてことになってます。
 ちなみにお金は仮想通貨だったりするので時代を感じます。
 どう換金するんだろうね。

 いわゆるスペルカードが超能力とどう違うんだって話なんですが、スペルカードは
 タネがある兵器です。あくまで道具です。それなしでどうこうできるわけじゃないです。
 一方で超能力は睨んだり集中したりすると勝手に発動いたします。どうも全くの迷信と
 いうわけではないのですが、私個人の感想として最高に不安定で使えない
 これにつきます。

 超能力をありていに言いますと、いわゆる〇〇する程度の能力につきます。
 当然スペルカードなしで運用するとろくなことになりません。
 不安定だから暴発しまくりです。それゆえ妖怪はあんまり外に出ないというね。
 
 で、結局得られた情報ですが、既出の情報がほとんどではありましたが
 たまに、こいつが色々やっていたのねっていう歴史の闇が垣間見えてやべえです。
 ところでこの情報、ほかの人にも売りに出したようですが、意味が分かる人ほぼいなさそうです。