■月 ●日  No6104

 朝倉が大事に月面戦争で使った服の虫干しをやっていたので手伝う羽目にになりました。
 手伝う羽目になった理由は単純、なんじゃこりゃっていう重さです。
 一見するとコートと言いたいところですが、これを着ると完全に雪だるま体型になります。

 それもそのはず、コートの裏地は幾重にも布が貼られているんですが、そのすべてに
 細かな刺繍がしてあって、全部スペルカードと同義なんですわ。それを何枚も重ねている。
 多層型っていうやつなんだけど昔の製造方法のためか、とにかく重い、とにかく複雑。
 
 んで定期的に虫干ししないと最悪爆発するって言われてこんなもん処分しろって
 言いたくなりましたが、処分するのにカネがかかるから、人件費払っても虫干しするって
 アホすぎる結論になっているわけですよ。

 結局解体するだけで数時間かかるってんで朝早くから起きて解体作業
 日が昇る前からやっていて、10時くらいにやっとこさ洗浄。
 しかも手洗いというクソ仕様。
 しかも虫対策の薬大量だからにおうんだ。
 
 結局丸一日かかって処理してるんだよ。マジでもう面倒だから博物館にでもぶっこめよ
 って話したら、朝倉の奴手をたたいて「あー」とかほざいたの。
 真空保管すりゃいいんだよ。マジで。