■月 ●日  No6118

 自称現人神の家とか命蓮寺とかはなぜか顕界の炊飯器があるせいで、博麗の巫女とかが
 白いご飯を食べたいときとかに入り浸るということがよくあります。
 ちなみにガスの炊飯器を使用しておりまして、急な来客などに対応できるよう大容量です。
 米の入手方法はノーコメントだ。

 炊飯器がガスな理由は盗難防止の意味合いが強い。炊飯器は巨大なボンベがあって動くと
 わかってからは誰も盗もうとしない。またボンベが危険なものだとわかってきたのもデカい。
 それだけご飯を炊くってのは重労働ともいえる。

 実際のところだな、博麗神社なんかは神社に棲んでいる妖怪連中がご飯を炊くという
 もう酷い流れが出来ている。貧乏神だろうがお構いなし。そりゃ博麗神社が妖怪のるつぼに
 なる流れにわなるわけよ。食料消費が多いから貧乏巫女扱いされるのも寧ろ当然。

 んで自分が作る日は竈を使わないで雑炊とかにしてくるのでひっでえなあと常々思うわけです。