■月 ●日  No6131
 
 うちのボス。
 だいたいクリスマス付近までは死んだような顔になる。
 クリスマスになるとだいたい復活する。稀に怖い顔の時がある。
 んでこの付近では浮かれモードになる。だいたい顔色がよくなって
 テンションが上がっている。

 以下実態

 実はこの時期予算案の閣議決定タイミングである。
 だいたい予算案に関しては11月つまるところ神無月に色々決まるとある。
 概算要求作って、神無月に八百万の神々が集まって承認を取っているのだ。
 この辺が政局によって色々変わる。政局が混とんとすると予算はテキトーに決めるので
 シャンシャンルートになるんだとか。
 特捜がアップしだしたらチャンスだというんだが、今年はグローバリズムの退行を
 踏まえて予算を積み増ししていたようである。

 こういうのがあるとだいたい政治家が抵抗するんでなんかトラの尾っぽをふんじゃったところで
 特捜案件に発展とかアレな流れになる。
 ちなみに犯罪自体はかなーりしょっぱい。単なる報告ミスを針小棒大にするんだけど
 予算が通れば別にいいんだよなこの辺の話。

 それにしてもコストプッシュ型でずいぶんものの値段が上がってますよね。