■月 ●日  No6170

 いつの間にかまな板が入籍してました。
 最近姿を見ないと思ったらそういうことになってた。
 結婚式も披露宴もやるらしいので招待状も受け取っている。
 問題はまな板には実家がないということだ。
 
 何か問題があるかと思ったが現代では介護問題から解放されるともいえるので
 問題ないと言われるんだと。なんか世知辛いもんを感じる。

 妖怪と人間が結婚と言っても、基本はすべて現行法だし、婚姻に関する
 各種権利面は普通に人間と同じなので手続きも時に変わらないし謄本を
 とっても普通に人間と同じことになります。
 
 現代では病気しない丈夫な人って認定で終わるらしい。人間ドックを
 受けてもだいたい異状なしになるから、最近ではあまり問題にならない。
 ワンちゃん狙いなら止めない。

 ちなみに浮気などで関係がこじれた場合ろくなことにならないことは
 伝えておきたい。人間相手なら慰謝料で終わるだろうが、妖怪相手なら
 まあだいたい見当つくだろ。

 

 

 

 

           </form