■月 ●日  No5763

 吸血鬼の話をするとな、だいたいすっごい切実な話を聞いて悲しくなるんやが
 みんなこんにちは、まな板やで。
 現代の世界で生きている吸血鬼ほどきっついもんはないで。
 もっとも現代だからこそできることもあるで。たとえば昼間活動できるとかやな。昼間と言っても
 時間帯とかはかなり厳格に管理したうえで体中に日焼け止めクリーム塗るんや。
 
 今の吸血鬼たちはそもそも人間から血液を吸わないんや。
 輸血用血液のほうがニーズがあるで
 理由は簡単や。みんな感染症が怖いんや。
 特に感染症にかかるとヴァンパイアの格がガタ落ちや。
 そりゃもう悲惨なもんやで。ショックで自死を選んじまうくらいにはやばいで。
 
 そもそもなんで奴らが処女の血を狙っていたかってことや。
 そりゃそうやリスクが少ないからや。
 んでドラキュリーナになれるのは一種のリワードなんや。
 安全な血液をくれてありがとうってことや。

 まあ、実際には混怪で採取される血液の割合が多くなりがちらしいで。
 そりゃな奴らの血液は比較的安全だからな。 
  
 病院から使用期限を過ぎた血液をもらい受けることも多いらしいで。
 それって風味とか抜けとるん?って尋ねたことがあったんやけど
 格安だし、あまりやりすぎて医療崩壊でも起こったら大変だと
 気を使ってるわけなんや。世知辛いわ。