■月 ●日  No6174

 幻想郷ではいろいろと問題が出ますが、最近の問題としてはやはり水質関連だと思います。
 従来だったら問題ないし、何なら今だって問題ないと思うのですが、顕界のルールが
 厳しくなっていることもさることながら、やはり塩素関連が入っていないと危ないという
 コンセンサスがあるってのが主な理由ですね。
 こんなことがありますので、自称現人神の家では専用の浄水施設を設置して飲み水を
 確保しています。当社の施設とか、永遠亭もそうです。
 
 それでこのルールが厳しくなると、定期的な浄水フィルタ交換が必要になります。
 浄水フィルタ交換も定期的に実施していまして、その取り付けはうちのスタッフが
 行っているらしいです。わたしはやってませんが。
 それほど大変ではないので今後は自分でやるしかならないかもしれない。
 もっとも同時に水質検査も行っているそうだからただちに移行ってことにはならない
 わけですな。

 河童にやらせればいいかって?あいつら試薬を横流しした前科があるからダメです。
 河童は技術はあるが色々モラルがふっとんでいてあかん。
 しかも平気でデッドコピー作ってトラブルを呼んでいるので最近は頭痛のタネです。
 本当厄介。