■月 ●日  No6213

 幻想郷ほど、直接行ったらがっかりする場所はないと思っているこの頃です。
 ちょうど観光地のイメージ画像が実際の場所と一致しないのと同じようなもので
 動画サイトとかで観測したほうがいいって状態です。

 インフラは整っていないし、夜は暗いし、日が落ちたら概ね寝るしかないとか
 家に帰っても寒くて隙間風だらけで、最初のうちはすぐに風邪をひくとか
 寒いからといっても厚着ができず、有効な処方箋のある薬があるわけでもないので
 寿命がやたら短いとか。
 とにかく顕界とのギャップがかなり大きくなっているのは間違いないです。
 
 最近の傾向としまして自称現人神の家の常備薬がやたら減るって事象もあります。
 一応薬屋を経由して仕入れる方法をとっていますが、薬が効くという噂があるのか
 盗難とかを含めて、助けてくださいと尋ねてくる一般人とか色々あります。
 まあ確かに効果は高いですよね。熱さましとか、すごく効果が高い。
 錠剤を理解させるのが難しいってやってますがね。

 そんな感じですので、最近は幻想郷に行きたいという人がいましたら、一応現実を
 説明した上でそれでもと言ってくれる人にお願いしております。はい。