■月 ●日  No6220

 現代の魔法使いというのは体術もある程度できないとダメだという。
 体術というより体を鍛えているかどうかって話らしい。
 半分嘘です。実際は魔術を一定レベルまで利用できるとドーピングしまくれる
 って話です。もちろんこの状態でスポーツ大会とかは無理です。
 尿検査などで何かしら引っかかるんだとかなんとか。

 それはそうとして、霊能局の連中も、北白河すらナチュラルにそれらを
 使ってるから北白河なんか年齢のわりに滅茶苦茶若く見える。
 実年齢は聞いちゃだめだ

 自称現人神とか浅間さんも身体強化系の魔術を使うしかないらしい。
 何故かというと、それがないとまともに飛行できないし、まともに
 着陸が出来ないらしい。ちょっとなにかあるだけですぐに骨折したり
 大けがしたりするわけでとても危険だ。

 つまるところそういう魔術がないと幻想郷なんて危険だって話である。
 ええ、禄でもないな。