■月 ●日  No6290

 現在では幻想郷の食べ物を食べることはできなくなっているが、言ってしまうと
 幻想郷基準で飯を食うと確実に体を壊すからというのが実情だと思っている。
 もちろん幻想郷の所持を食べることが幻想郷との縁とかの問題があるのだが
 ぶっちゃけそれは些細な問題だ。

 幻想郷の飯を見たらわかるけどとにかく飯が多い。もうそれはもう多い。滅茶苦茶食わされる。
 それを見て幻想郷は食糧難ではないと断じる人がいるがそれは郁子なるかな。
 んで問題となるのが、食品衛生がきちんとしていないということ。場合によっては寄生虫入り
 が体に入ってきて病気になるなんてこともある。薬屋に頼めばなんとかなるんだけどね。

 んで最近この手の話ってのがバイオハザード対策とか疾病対策とかで、うるさくなっていまして
 顕界に戻る時に下剤呑んでくれとか、浣腸やってくれって話になっていた。
 そんな馬鹿なと思うかもしれないが、最後の方ではそうなっていたのである。
 
 そんなわけだから幻想郷の現地飯はダメだってことになりましてね。ついには幻想郷に
 コンビニ飯まで入荷するって事態に発展したのだから凄い話です。
 ちなみにですがコンビニ飯を幻想郷に持ち込む場合はゴミは絶対自前で処理となるのです。
 そういう問題かといわれますがね。