解説編

※独女アイテムと絡めてみようと思いたって、サボテンの話にしようと考えた。
が、花が咲くのを知って急遽路線変更。 →サボテン独男女がたどり着く心の隙間を埋める究極アイテムの一種。
ちなみに独男女の隙間アイテムは、亀などの小動物(犬、ハムスター、インコ)などがある。


もうすっかり朝倉は毒女属性が板についたようです。


→金盛丸サボテンの品種の一つ。水やりを多少手抜きしても、しっかり成長してくれる。
 極力手間はかからないのが、朝倉向き。
 しかも、花は年に一回、一日だけという伝説もの。
 調べてみると、一日から二日間があるので、演出上、一日に。
 ちなみに添付写真の花。品種改良されていて、原種は月下美人
 月下美人がサボテンだったのはびっくり。


手をかけすぎて枯らしてしまう人もいますね。


→越乃寒梅の焼酎魚沼産コシヒカリをふんだんに使った蔵元限定のスーパーレア焼酎。
酒好きでも、かなり伝説の焼酎。
本来なら、日本酒。レアと言っても毎年蔵元限定で販売されます。
都内で買えば、一本15000円から。(※チーフの買い出しネタにも転用可能。妖怪の酒好きには、かなりぐっとくる。)


チーフの所得じゃそんな高いものは買えない。