○月 ×日  No258 似たもの同士?


最近、冴月が阿礼乙女のところをしばしば訪れている。 
気が合うらしく、特に害もないし
武器の使い方を教えているわけではないので我々も安心していた。


結界を突破しようと税関に行ったら、丁度職員がが幻想郷からビデオテープを
持ち出そうとして里香女史に
押収されている。 アホなやつだ。
我々の世界ではとっくにすたれた幻想の品物であるが、幻想郷にあるビデオテープは
ちょっと性格が異なる。
ビデオテープは、しばしば動念写に利用されてそれを映像メディアとして楽しむものがいるのだ。
中にはかなり危険なものもあり、いかなる理由があっても持ち出し出来ないことになっている。
押収したテープを確認するかと聞かれて興味本位ではいと答えた。


タイトルを見て一気に血の気が引いた。 ハッピーツリーフレンズin幻想郷
監督阿礼乙女 出演 どこかで捕獲した妖精たちとなっていた。


冴月がボスに召還され事情聴取を受けた。 阿礼乙女に有害情報は禁物である。