□月 ●日  No1324 朝倉さんパネえっす


うちの会社で社内結婚があって、披露宴のあとみんなで二次会をしようという話となる。
流石にローテーションの都合上披露宴には皆が出席するわけにはいかず仕方なしの措置である。
当然のことながイベントも企画されており、毎度おなじみのビンゴゲームの景品を
用意することになったのだが。


この日うちの会社は閻魔様が来て説教をかましたのと、期首最初の納品で品物が普段より
多くて大変だった。 当初私がお店で景品を買う手はずになっていたのだが、
結局新人さんと朝倉を連れてお店に行ったようだ。


この前は岡崎に買い物に行かせたが、お米とか生活用品ばかり景品に選んできたので
おもしろみがないという話だったから、朝倉ならもっとユーモアある景品を選んでくれるだろうという
期待があった。
もちろんそれだが大きな間違いだと痛感することになるのだが。


数時間後、二人が戻ってくる。
なぜか新入社員が、朝倉さんマジパネエっすとと興奮気味に話すので
買い物した詳細を確認すると半分が見事にピンク系で頭が痛くなると一緒に
目頭が熱くなった。
朝倉に頼んだ私たちが間違いだったと言わざるを得ない。


他の買い物はきちんとしているのが救いだが、それにしても一体誰が使うのか一切考慮していない
精力剤やパンツなどこれは酷いと言うしかない。
半分はまともなものだと朝倉が主張するが、どこまでまともかは想像するしかない。


新入社員は朝倉が取っつきにくい印象があったが、実際はとてもユーモアがある人だと言っていた。
取り敢えず今回は彼の貞操が守られたと言うことで妥協したいと思う。
ちなみに二次会はつつがなく行われたが、ピンク系の景品についてはあまりに酷いセンスに
みんな最初は喜んでいたが少しづつ皆が硬直していったのが印象的だった。