□月 ●日  No1811 後で前科ありまくりだけどと言われた


朝会社に出ると、建物の横で謎のUFOが炎上していて騒ぎになっていた。
UFOという言葉を使わせていただいたが、どう見てもそうとしか見えない円盤形の代物だったからだ。
飛行物体と言ったが、多分飛んでいたんだろうなと想像しているだけで実際に飛んでいるわけではない。
墜落したとしか思えない壊れ方で燃えていたからである。
さては朝倉がまた何かをしでかしたのではと思い、通報もとい報告しようとする間にも
消防車やら救急車やらが現れて大惨事である。


火災を見つめる社員を発見。岡崎だった。さてはこの物体に興味があるのかと思って何が起こったのか
尋ねたが、正直聞かなきゃよかった。
パトカーがやってきてどこかで見知った顔の人が連行されている。あの体型というより服装で
すぐにわかった。あれはうちのところにやってきたモーガンとか言う女だ。
やはり白衣のということで朝倉と同属性だったか。


つまりはこうだ。モーガンは岡崎を拉致しようとした。で、返り討ちにあった。
岡崎は冷静に見ればもっと日の目を見ても良いほどの才媛である。北白河も相当頭が良いが
たまに勿体ないと思うときすらある。 しかも岡崎に家族らしい人物がいると聞いたことがない。
北白河と同居しているので意識していなかったが、彼女は孤独なのである。
それはすなわち拉致リスクが高いと言えるのだが。


モーガンは調査不足だったようだ。岡崎が幻想郷で弾幕片手に大暴れした話や、リミッタカット
していないとはいえ朝倉を圧倒した事実を。この飛行物体で拉致しようとしたのだろうが、
見事に返り討ちにあったのだろう。よく見ればこの飛行物体に無数の穴が開いていた。
モーガンは岡崎にやられたとは言えないだろう。端から見れば携行武器で攻撃を受けたように
見えるからだ。 単なる事故で片付けられるに違いない。実際テレビでは会社横で
墜落事故という見出しが躍っている。


爆音で、会社のガラスにヒビが入っている。今日は後片付けで手間取りそうな勢いだ。
出社早々、朝倉にピコぽんハンマーで殴られた。
そうだ、朝倉を通報したんだった。