□月 ●日  No1860 ですレース2000


今年も裏町民運動会の季節がやってきました。
もっとも妖怪に荒らされまくっているので結構前から一般市民とは隔離されて行われています。


最近はデスレース2000みたいな代物になっておりそれはそれで大受けしています。
種目に年齢制限がつき、高い年齢の見た目は若くても中身はもうって方は参加できません。
そういう人は、今回のデスレースに参加できるってことになってます。


デスレースは、かわいげのあるトラップによって作られたコースになってます。
空を飛ぶと話がむちゃくちゃになるので、ワイヤーが随所に張り巡らされております。
その間を小麦粉が爆発する地雷原とか、色々通ってクリアーするわけです。
年々派手になっているのはそれだけうちの社員とか、ついでに寄ってきた妖怪達が
必死だからです。


今年は電撃ゾーンと称して火花が出るとか爆竹が放たれるという演出も加わってます。
いつかけが人がでるかもしれませんが、ここは八意病院出張所があるので安心です。
入れば確実に以前より健康になれます。


騎馬戦では高度規制があります。いくらでも上をとれますから当然です。
また、騎馬にもはちまきがあって、それらも全部奪い取られないと崩れたことになりません。
なので下をとる動きが必要になります。騎馬達を正座させてホバリングさせるなんてことを
やってるところもありましたが、味方にぶつかって勝手に分解したチームもありました。


綱引きは毎年ひもがちぎれるのでついにワイヤーが混じったものになりました。
これで駄目なら次は別の固まりにするそうです。
一体何トンの加重が掛かってるのかは考えたくありません。


まあそういう運動会になっても周辺住民はすっかり慣れております。
端から見た人はどん引きしますけどね。写真を撮っても近年はCG扱いされるので
かなり楽です。


そんなわけで今年は白組戦闘不能により紅組の勝利となりました。
まあ、聞くなってことです。