□月 ●日  No2440 おまえかあああああ


宗教だか、信心とかなんだか知らないんですけどね、
市街地で人妖どもというか主に人間が戦いっているのってマジで迷惑極まりないんですよね。
よく見てみるとみんな妖怪というより人間と親和性の高い連中ばかりでありまして、
この手のドンパチが妖怪よりも人間の方が始末が悪いってことがよくわかるってものですよ。


さてね、このどつきあいなんですが、皆楽しそうに見ているんですよ。
それもそのはずでして、彼らが騒ぎを起こしてあちこち壊せば、そこから雇用が生まれて
お金が回りだすんですよ。大工さんが儲かると今度は飲食店が儲かるし
修理費は騒ぎを起こした人が負担してくれることになるから猶更もっとやれってなるのですよ。
周辺の人々はとても現金なのです。


まあ、いいんですけどね、異変は何処のバカがやっているか解ってますし
いいお灸になるとは思ってますから大いにやらせればいいってことになってますし
自称現人神どもがしっかり距離とっているのもなかなかじゃないですか。


個人的な話ですけど、大師様のプロモーションビデオをついでに撮影しようってのは
やめた方がいいと思うんですよ。しかもアップばっかりで、上半身ばかり大写しって
どうかと思うんですよ。
そんなことより被害状況をきちんと映してのちに残そうと思わないのかよと
言わざるを得ないのです。


皆様、妖怪が市街地で争っているのを見かけたらとりあえず通報しましょう。
博麗の巫女が


あれ?


博麗の巫女が戦っている?


おい


ふざけるなああああああああああああああああああああ!