□月 ●日  No2539 幻想郷を映して拡散だ


職場で変なことをしてそれを写真で晒す行為が流行っているそうです。
で、うちの会社もそのような事例はないのかと聞かれますが
もちろんそういう事例はございます。
削除するまでもなく、何にも起きないのですぐに廃れました。


幻想郷をガチで撮影してもさびれた農村にしか見えません。
街中を撮影しても何かのセットにしか見えません。
妖怪を映すとそれなりに拡散しますが、途中でかわいいと思った人拡散に変わっており
挙句レタッチ美人と言われていますが、それは朝倉以外は間違いです。


写真を晒せば妖怪の人気が上がると思われていたのは今は昔の話です。
デジタル技術の進歩により、妖怪の写真を撮影しても動画を撮影しても
出来のいいレタッチ動画にしか見られません。


それにしても幻想郷を普通に撮影してもただの雑木林なんです。
強いて言うなら魔法の森を撮影すればそれなりに映りますが
それでもキノコだらけの場所にしかみえません。
実際問題としてそんなところを映されても幻想のげの字もありません。
現実世界でも幻想的な風景があるのと同様で、幻想郷にも幻想的な風景があるに
過ぎません。


そんなわけで、映してもただの自然写真として処理されるのでありました。
なーむー。