□月 ●日  No2618 ここは保護公園じゃねえんだよ


 幻想郷を生態系保存の場所と思っている方が多くて困っている現在。
 どこかの活動家の方が幻想郷なら絶滅動物が生きているに違いないというので無理やり入ろうとしているのですね。
 それは結構なんですけど、片道になりますけど宜しいですかと尋ねますと、お前らは戻っているんだから自分も戻れる、
 自分には権利があると宣うので、腹が立っちましたから、こっちで色々調査して送りつけたら今度はこの生き物とこの
 生き物がいないからインチキと騒がれてもういい加減出入り禁止にした次第であります。


 いや、幻想郷でも外来種が来たら絶滅する動物がいますし、第一地球環境規模で言えば生態系なんて移ろうものですよ。
 山を中心にした生態系ができても地殻変動で崩れますし、そもそもそこに生きている生き物のの生命力を無視しているのって
 どうなんですかって話になる。
 第一に人間だって、実際には30種類くらいいたのに残ったのが一種類しかいなくなっているわけですよ。
 相当増えているけど。


 生態系が変わるものを変わってはいけないから取り締まって固定しようと考えるなんて愚の骨頂ですよ。
 そんなことをやってもあまり意味が無いんですって。淘汰圧にかかれば概ね効果は出ないんです。
 むしろそのためにエネルギーを使ってしまう可能性だってある。
 ただ、環境破壊を繰り返しますと、最終的には自分に跳ね返ってくる。生態系が保っているものが別にある場合だと
 それが問題になるから、保護しましょうということになるのでありまして。
 問題になるのと自分の感情をセットにされてしまうとちょっと待てやになるんです。


 こっちは遊びでやってるんじゃねえよって何度説明したらわかるんでしょうね。
 えっ、朝倉を見たら説得力がない。



 ・・・・・


 失礼しました