□月 ●日  No2765 その後河童たちが美味しくいただきました

 
 レンコとメリーが色々な意味で残念になっている今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。
 いや、八雲商事に入社するだけで、彼女のアカシックレコードは書き換えらえられ
 残念な人になるのだ。 って認識している。
 たぶんスレた人になるってだけだと思うのです。


 そんな彼女ですが、先日八雲商事に配属された新しい武器に名前をつけておりまして
 微笑ましいことになってます。 どう見ても4足歩行の戦車にしか見えませんが
 名前をつけると結構なつくらしいです。 兵器ですが。


 八雲商事では妖怪に脅威になりそうな武器というものをたまにレビューするのですが
 最近では無人兵器なるものが流行しているらしいです。
 このわんこ型も結構派手に活動してるらしい。


 そして意外と脆いこともわかりました。
 妖怪の弾幕だと意外と簡単に抜けることもわかり、脅威がないってことになりました。
 そしたら、残りの戦車が可愛そうとか勿体無いとか言い出して今日に至ります。
 なんか変な妖怪がとりつかないかと色々心配ですが、
 武装解除しているのでとりあえず問題ないらしいです。


 今じゃドローンとか無人兵器が色々蔓延ってますし、
 顕界でも幻想郷と似たような用兵をしないとならない日も近いのではないでしょうか。
 ちなみに名前は秘密です。