□月 ●日  No2781 パーティ


 顕界のお話でありますが、SNSとかを通して色々なパーティがあちこちであったりするのですね。
 主に企業の人とかもいますし、異業種とお話するっていうのはかなり重要だったりします。
 

 金額はそれほどかかりませんが、こういうのは出ても損はないのかなというところです。
 特に芸能の世界だとこの手のパーティはちょこちょこ開かれています。
 そこに色々な立場の人がやってきて一つの文化圏を形成しています。
 一種のクラスターと言うべきでしょうか。


 学生さんを対象にしたものもあります。
 特に学生さんは企業の名前があると途端に萎縮する人が多いとのこと。
 こういう時に狙うは喫煙所なんですね。


 で、なんでこの話をしたかというと、八雲商事の社員さんも結構出入りしているんですね。
 人事やっている東なんとかさんとかその一人。
 このパーティは妖怪同士の自助組織みたいな側面も合って、ここでお知り合いになっておくと
 いざというときに色々役に立つってわけですよ。


 ちなみに会費はそれなりに払わないとそれなりのところになるので注意が必要です。