□月 ●日  No3104 どうするのこれ

 いないことにされて幻想入りを余儀なくされている生物の皆さんこんにちは。
 まあ、実際には絶滅していませんが絶滅していることになっている場合は
 だいたい幻想郷内部で個体数を増やしているところだったりします。
 一応、汚染という部分では幻想郷の方がいくばくか有利なんですよ。


 この幾ばくかってところが始末が悪いところでして
 顕界では何かを作るときは環境アセスを行いますが、幻想郷では
 まだその辺が緩いのです。だから地味に汚染地域があるんです。
 汚染地域を呪われた土地ってやるところが多いんですよ。


 まあ呪われた土地は得てして汚染地域であることが多いです。
 重金属汚染が多いですね。底の水を飲んだら死ぬってやつは
 ほぼそれです。


 で、このデカブツどうするんでしょうねえ。
 顕界で生きていけるとは思えないんですけどね。