□月 ●日  No3168 これは駄目だ


 妖怪の間で不測の事態に備えて避難訓練が行われるようになったとのことです。
 避難場所は博麗神社ですが、博麗神社に結合しているいくつかの
 場所についてはそのまま避難場所になるというので割りと関係者が
 文句をたれています。


 クソ仙人がなんなら自分の居場所をかすかって話になりましたが
 それは断じてゆるさんとか、ダメだとか
 色々言われてアウトでした。というのもクソ仙人はペット優先すぎて
 妖怪との相性なんて微塵も考えていないのですね。
 そりゃ嫌がられますな。普通に。


 で博麗神社なんですが、食料庫をつくることになりまして
 それはそれでいいのですが、鍵は霧雨のご息女に渡すことになりました。
 いやソッチのほうがまずいのではということですが
 食糧難になる割合とかを考えるとそっちのほうがいいという
 意見が出てそうなる模様。


 いや、待て
 それは絶対まずいと思うんですよ。断固阻止ってことなんですけど
 思いの外鍵を預けられる人がいないことに気づいて
 今呆然としている状態であります。