□月 ●日  No3457 ちっとも


 みなさんおはこんばんわ。
 幻想郷に行くとなんでこんな生活をしているんだと思ってきますね。
 特にこの時期は寒暖の差がすごいので体調を崩してそのままぶっ倒れる方多いですね。


 誰が見ても心筋梗塞とかその他の類なのに妖怪のせいになっているから
 何気にいろいろあきらめている人も多いのだとか。
 なぜか妖怪もだけど。


 幻想郷って実のところ、介護問題があまり起こらないんですな。
 姥捨てやってる地方もありますし、そしてなによりそこまで長生きできません。


 どうしようもない話なんですが、平均寿命は顕界よりは10年以上短いです。
 あくまで印象論なのですが、うちでたぶんそれなりの精度で統計はとっていると思います。
 でもそれってどうなんでしょうねえ。