□月 ●日  No4261 採用問題


 八雲商事ってどうやって採用しているんだって
 よく聞かれますし、まあヘッドハンティングまがいなことが
 多い印象もありますが普通に新卒採用もあります。
 新卒採用といってもそれなりの人が多いわけですが。


 困るのがオカルト研究やってる人が上がっているケースで
 実は結構な割合で落ちる。
 そもそも間違った前提に立っている人が多くて
 普通科関連をきちんと受けたほうがまだましってもんですよ。


 軍隊上がりってのもいますが、そういう方は割とウェルカムです。
 サバイバルの知識があるってだけで財産だと思います。
 まあ、うちのところに来るのはそのオカルト研究やってるやつとかですが
 やつらは基本的に自覚なきトップランカーです。
 つまり、黙っていたらほかの組織が黙っておりません。


 ルーキーなんかいい例ですね。
 かなりの争奪戦があったけど、最後は異変を起こしたってことで
 押し切りました。