□月 ●日  No4269 他人事ではない


 ここ最近政府に贈収賄事件が多発しているんだかとかで、
 妖怪変化としては色々ひやひやします。
 そりゃまあ、この手の話題に妖怪も人間もあったもんじゃないからですね。
 ついでにいうと。大体この手の話は力関係とかもありますから
 いろいろ政治的ななんとやらがかかわることが多いです。


 地検特捜部のみなさんは少し遠慮してくださいよって 
 思ったりもしますが、まあ大体の場合は
 逮捕されるほうもされるほうだったり
 ウカツとかだったりするので、その場合あちこちで
 噂になっているところにタイーホって流れが多いですな。 
 

 今回の案件ではうちの会社は関係ないらしいですが
 まあ過去にはやられたことがあって
 背後関係を調べたら、ただの警察の暴走って
 ことがありますので、そりゃまあなんだかなあというしかないです。