□月 ●日  No4445 こうして変なルールが蔓延する

 

 節分ということで、まああちらこちらでセレモニーが開催されていますが
 一番ひどいのはやっぱり半額シールが貼られた恵方巻確保でしょう。
 ここ最近、こういうのが多いそうなので、普通の値段で買えよって
 いう言葉すら失せる展開となっております。

 

 ロールケーキやら、トルティーヤまで巻いてあるから恵方巻だそうです。

 もはや巻いてあればなんだっていいそうですが、うちの社員って鬼の連中も     結構いましてね、そいつらが豆撒いたり恵方巻食ってるのはもう慣れました。 

 

 つくづくこいつらお約束に生きているんだなと思いました。
 ただし幻想郷で撒くとシャレ抜きでダメージになるそうです。
 この辺はなんか色々あるんだろうなと思います。

 

 んで、朝倉が恵方巻を解体して、冷凍保存しているわけなんですが
 なぜか、明羅女史がこの手があったかとメモしているのはちょっと
 シュールであります。 

 ちなみに解体しないと、中の具材が酷いことになるためだそうです。
 電子レンジで温めた後、別のもので食べるんだそうです。

 

 もう色々だめだと思いました。