□月 ●日  No4446 末路というかスカウト

 

 うちの社員ってなぜか某組織にとっては隔離したほうがいい対象なんだそうですよ。
 冴月とか朝倉とか、魂魄とかあのへんはどう見たって普通の人間やめてますから
 そりゃそうですよね。
 それで、われわれを狙って襲ってくるアホもいるんだそうです。
 まあ返り討ちにしますが、あの世に送った後に返すのってこっちの仕事なんですよ。
 それでなんでそんなことをするんですかねって聞くと。
 

 1 おびえている。
   そりゃそうですな。 一度死んだ後に生き返るとなると。
   いや正確には死んだというより転移したと言いますか、
   ただ移動しているだけですよと。

 

 2 無言を貫く
   たぶん1に近い。帰った後に病院へ直行するので帰ることはできない

 

 3 やたら饒舌になる
   話を聞いたり世話話をすると相手は呆然とする。いや会話内容は普通の内容で
   先日のニュースやらそういう話をする。

 

 4 面接が始まる
   せっかくだからここで働かない? 
   ここも人手不足だし、あなたなかなかガッツがあるし
   そしてなにより適応能力高いし。
   そのほうがとてもありがたいし。 人事部に書類を送ってどうせ死ぬなら
   なんとやらっていうと結構な確率でいけるんですよね。


 まあ、こういうのもできるのも記憶処置なるものができるようになったから
 なんですが。いやあほんと便利ですねこれ。