□月 ●日  No4587 どうみても黒

 うちの会社によく求人サイトから載せませんかって言われるんですが
 お宅のシステムに魔術関連の知識とか、出力センサーとか用意できるなら
 ぜひお願いしたいわけですが、実際にはそういうのは用意できないので
 学校からのコネが中心にならざるを得ないのです。

 中途採用の場合、たとえばある程度霊感が高い人とかを選ぶわけですが
 実際に本当に霊感があるかどうかは自称ではわかりません。
 というか霊感があるという人の9割以上が普通の人です。
 まだないと言っている人のほうが有望です。
 これは個人的な印象ですがどうも自分で否定するために霊感がないって
 いう人が結構いる模様。
 だけどわかるんですよねえ。

 そういう自分もそのパターンで入社しておりますからそんなもんです。
 あとは本当に幼少の時から訓練をしている人で彼らはキャリアと呼ばれて
 その手の動きに特化しております。キャリア組と言えば浅間とかがそうです。
 進路的にキャリアに近いのが岡崎や北白河とかになります。

 まあこんなところに入った時点で色々手遅れですが
 皆さん頑張って逝きましょう。