□月 ●日  No4597 じゅうぶんやばい


 さあて八雲商事に入社して月面に配属になったハードラックとダンスっちゃった諸君
 月面の生活はどうかな?
 なに、重力が聞いていたのと違う? 

 だからきちんと鍛えなさいと言ったじゃないですか。
 顕界からの攻撃に対応するため重力コントロールがなされているって言ったでしょ。
 居住エリアから抜ければ今度は1/7ですぐにあの世に行ける仕組みになってるよ。
 まあ、重力が大きいといっても1.2倍とかそんなもんだから大丈夫だって。

 まあ、ここに行く人はもうとっくに人間やめちゃっていると思うから
 今更気にしても無駄だと思うよ。
 それに重力が上がれば狭心症待ったなしだから心臓病もちはここには居られません。
 一回月面に行ったら永住するつもりでいったほうがいいよ。
 まあ、最近は顕界の情報もインターネットですーるするだし。
 エンタメ周りもゲームマシンもエミュレータで(自主規制)

 まあそんなわけでここに配属されたら現地化するか
 さっさと人間やめてしまうのがいいですよ。
 しかもここにいる人綺麗な人が多いから現地人と結婚するやつマジでいますし。
 今頃はお祭りのどまんなかですし。 たまに強制コールドスリープとかかかるけど
 大丈夫大丈夫。