□月 ●日  No4637 ダビング感染も限界

 夏と言えば呪いのビデオ、呪いのビデオで涼しくなろうって
 話になりまして、実際に呪いのビデオを運営している女性に来てもらって
 エアコンで涼みながら談笑するわけです。
 どうみたって呪いのビデオなんかやらないで、そこら辺の男ひっかけたほうが
 効率がいいと思うんですけどね。
 
 ところが、最近呪いのビデオが全く機能していないという話である。
 現代においては動画配信技術の進歩によって、レンタルビデオ業界は
 崩壊の危機、では頼みの綱の動画配信なのだが、これがなかなか
 うまくいかない。最大の要因はなんとDMCAだというのである。
 
 はい、呪いのビデオのダビングが大量に生まれたのは呪いを
 拡散するのには有効だったのですが、今度はダビングによって
 自分たちを増やすことが殆ど不可能になったのです。
 新しいビデオをリリースしても第三者が権利主張するという。
 
 また、使用していた素材データが著作権保護に抵触するっていうんで
 素材データを購入したりもする。なんだそりゃと言いたいかもしれないが
 素材データもあまりに買ったりすると、今度は似たような動画がたくさん
 生まれ、そこからDMCAを悪用されるんだとかでどうしたらいいか
 わからないって話。 もうさ呪いのビデオチャンネルをつくるしかないって
 そこでアフィリエイト収入で食うしかないという話になっている。

 いや、個人的に自分の美貌を利用してそっちで稼いだ方がいいと
 いう話をしたら周りからセクハラとどつかれたよまったく。