□月 ●日  No4694 常識的判断

 こんにちは櫻崎です。
 霊能局の人たちは幻想郷に行かないのかという質問を多く受けますが
 基本的に行きません。電気もまともに通っていない、きれいなトイレもない。
 ほとんど世界最貧国の紛争地帯に行くようなものですから、誰も好き好んで
 行くようなもの好きはいないと思います。
 私が博麗の巫女になれと言われてもノーサンキューです。
 
 博麗の巫女ってすごいですよね。あんな環境なのに文句ひとつ言わないで
 妖怪退治をしているわけじゃないですか、あんなところに行ったら
 私はきっと一日持たないと思うんです。電話も通じないそうですし
 夜は真っ暗だっていうじゃないですか。
 私が幻想郷にいけと言われてもノーサンキューです。

 先輩は幻想郷に行ったことがあるそうですが、あそこに行くのは
 物好きのエージェントだと思います。私はいいところ文明の香りが残っている
 出入り口を移動するのが関の山です。テレビもねえ ラジオもねえ
 車もはしってねえ おらこんな村やだー
 私があっちで生活しろと言われてもノーサンキューです。