□月 ●日  No4700 気持ちはわからないでもない

 幻想郷にもっていくもので意外と面倒なのが家具の扱いです。
 これが結構制約が多いんです。特に何も考えないで歴史的なインテリアエレメントを
 幻想郷に持っていくと、補修困難で詰む。
 
 そして肝心の本人は幻想郷の進んだ(?)家具に触れてこっちがいいと宣うのだ。
 ふざけんなこら。
 とにかく復活したって奴はこういうノリなんです。


 幻想郷の生活ですら彼らにとっては進んだ未来生活なんですよ。
 これ以上の生活環境なんて思い浮かばないっていって現状に満足している奴に
 さらに自称現人神がショックを与えるわけです。
 履物から始まって色々なインテリアエレメントに驚くのです。
 
 いくら聖徳太子の耳があっても彼女の思考回路が追い付かなければ
 全く持って意味がないわけですよ。
 実は幻想郷にいる人たちもカルチャーショックを受けているんだと再認識
 するしかないんですねはい。