□月 ●日  No4773

 この時期の幻想郷の食べ物って保存食全力利用、といいたいところですが
 とにかく飯をですね、湯で湯がいて食うのが主なんですよ。
 んで、しょっぱいものが欲しくなるので、漬物とかをちょっと用意して
 食べるわけですよちょこちょこと。 または入れてしまうのも手なんですが
 その場合は細かく砕いたほうがいいと。

 あと雑炊ですね。ペースト状の味噌ではなくぽろぽろした味噌を突っ込んだ奴で
 まあ出汁なんてもんは先ずないですよね。
 とやってると、まず間違いなく自称現人神とかはダウンしますから、
 そこのところをなんとかするのがうちの会社の物資輸送なんですよねと。

 で、なんで幻想世界だから昔のままの食生活を維持しないのかって
 話なんですが、そんなことをしたら博麗の巫女も霧雨のご息女もこんなに
 生きていられないです。その都度新しい巫女を訓練するのはかなり大変というか
 コストが半端ないのです。 やってられないと。

 また、幻想郷内部だけで人を回したら遺伝子問題もあって外の遺伝子を
 用意しないとダメという事情もあると。そうなると生きてもらうための
 手立ては絶対いるんです。 そりゃきびしいですよと。