■月 ●日  No5278

 朝倉の開発したスペルカード作成システムがバージョンアップして
 ビジュアルプログラムも対応になったとか、現状でも十分ビジュアルだと思うが
 自称現人神やルーキーがこれは使いやすいと言っている。
 現状で二人の火力不足はかなり問題だったので、今回の改良は
 かなり便利になりそうである。

 さて、このバージョンアップで、なんと私も弾幕?が出るようになりました。
 なんと2発も。 一度に二発。 これは人妖たちにとっては小さな一歩だが
 私にとっては大きな一歩である。
 素晴らしいマーベラス
 いや、突っ込まなくていいんですよ。

 ちなみに岡崎ですが、意地でも旧型を使用したいようですが
 単に旧式インターフェースで同じAPIが使えたという
 落ちがついて終わりましたよ。
 やっぱり岡崎さんはすごいですね、てか朝倉の出すリファレンスを
 岡崎先生がわかりやすい言葉に翻訳しているような気がする。
 ああ、やっぱり教職なんだなって。