■月 ●日  No5387

 幻想郷の幾つかの場所に急傾斜地崩壊危険地域の認定がおりました。
 まあ幻想郷の場合変なスペルカード実行で、がけ崩れとか土砂崩れが
 起こっていますので、この認定は必要だと思います。
 まあ、そんなところに民家は建たないですけどね。
 問題はうちのところの施設でありまして、施設系は一般市民が
 近寄れないようなところに作る関係上、どうしても条件が悪くなりがちです。

 急傾斜地崩壊危険地域の適用については、急傾斜地の崩壊による災害の
 防止に関する法律、つまり急傾斜地法を準用しています。
 幻想郷であっても最近は防災をかなり気を付けないとと言うか
 幻想郷で大災害があっても顕界に余裕がなくなったという事情があるかも
 しれませんね。

 どっかのアホが崩れるんだったらあらかじめ崩しておけとか
 言い出して本当に実行したようで、博麗の巫女が出勤していました。
 かなり金が転がり込んできそうなので、滅茶苦茶テンション高そうです。

 個人的には「あーあ」って言いながら見てますマジで。