■月 ●日  No5406

 ダモクレスの剣というやべえ兵器がありまして、
 月面人が逆侵攻したときに顕界への移動結界まるごと
 吹き飛ばすタングステン製の杖があるって噂があります。
 まあ、綿月姉貴が隙間妖怪を捕らえたときに発動しそうだった
 らしいのですが、そうなったら私どうだったんでしょうね。

 まあこれ、栄華の中に危険が迫っているって意味では間違ってないです。
 いざとなったら幻想郷を吹き飛ばすって意味では、核兵器ではない
 質量兵器で幻想郷を吹っ飛ばすって意味では大当たりです。
 ちなみに北白河曰く、実行されても結構止められる妖怪が
 いるから実効性はほぼゼロとのことでした。
 ちょっとまてあるんかい。

 誤動作しても隙間妖怪とその眷属なら杖をあっさり隙間送りに
 できますし、それがだめでも杖を破壊するだけなら結構な
 妖怪が可能です。メイド長なら時間停止中に無力化できますし
 まあ意味がないことは間違いない。

 問題はですね、これ兵器ではなくてうちの会社が打ち上げた
 衛星の欠陥だってことですね。今度爆破するってことになって
 肝を冷やしております。なぜか、破壊するのは綿月姉貴というね。
 顕界産桃一年分で快諾されました。