■月 ●日  No5464

 幻想郷ってすごい便利なんですよ。移動になんですがポータルをうまく使えば
 移動距離を極端に小さくでき、特定場所への移動をとても容易にするのです。
 まあ実際は都度、認証をとったりする必要があるのですね。
 んでこれを変な方向に使っているのが霊能局の連中で、彼らは幻想郷を
 瞬間的な移動ポータルとして利用することがあるのですよ。

 どれくらい瞬間かというと、幻想郷にいる時間がおおむね一秒とかそんなの。
 もちろん制約も多いので利用できるのはあくまで連中の緊急出動。
 さらに制約があり、地上にポータルが設置できないので
 落下しながら移動しないといけない。

 もうお分かりですね。これめっちゃ実用性低いんです。
 超人たちにしか利用不能。パラシュートを入れるだけのスペースなんてもんは
 なく、ロケットベルトも試されたが成功率はわずか1割。 かなり糞。
 超大型ポータルで小型ヘリを垂直下降させるそうだけど
 これもうまい具合にローターが復帰しないことがあり、
 まあ空飛べなきゃ無理って話。

 だからわかったかおめえら俺はおめえらと違って空飛べねえんだ。
 抱きかかえてなら大丈夫とかいうな。

 逝ってきまぁぁぁす