■月 ●日  No5591

 最近幻想郷で待機時間がめんどいので、薬屋から強制的に病気治療して幻想郷に
 入る人が続出している。決して悪いわけじゃないんだが、副作用も多い。
 一番やばいのは、バイタル系がすべて正常に強制的に保たれることである。
 糖尿病 痛風などの病気も強制的に治療される。やっていることがアンチエイジング
 なので、体も一気に健康になる。悪いことじゃないって?
 とんでもない。家族と身体ギャップが発生してしまう重大な副作用がある。
 
 事故でも遭わない限り、ほぼ確実に自分だけが生き残る。
 へたすりゃ突然死すら、死の安らぎにならない悲惨な状態になる。
 死んでも死ぬことが困難になるわけだ。もうこうなると、健康保険等も
 意味をなさないのだが、無駄だとわかっていても顕界で生きるためには
 一応保険には入るしかない。ろくでもない流れしかない。

 人並みに老化したいって思っても一度使ったら最後、結局再度アンチエイジング
 してしまうこと確定である。だって便利だから。
 女性なら確実に美魔女になれるだろう。友人と一緒に年齢を重ねることが
 できないから、同年代の友人関係は確実に希薄になる。常時友人を
 取り換えひっかえしないとならないだろう。

 ろくでもないってことがわかりますね。