■月 ●日  No5593

 実は数回姿が変わっているのに誰も認識してもらえなかったまな板やで。
 昔と違って今は多少姿が変わっても整形扱いされてしまうんや。しかも整形への
 心理的な抵抗感もほぼ消えているから、あまり意味がないんや。
 第一やな妖怪に親から持った姿なんてないからな。その時々の流行に合わせて
 姿を変えるのがいいんや。

 でも結局な、化粧替えればだいたい解決なんや。化粧をブクマして寝ぼけ眼を
 切り替えれば問題ないで。これでうちは朝帰りを疑われたで。
 化粧のブクマ技術は明羅さんが教えてくれたんやがこれはかなり便利や。
 もっとも化粧用品のリロードはあらかじめしておかないと、切らしたら大惨事になるで。
 化粧品のセールの時は買いだめが大正義や。
 たまにセールの時になると明羅さんとばったり出くわすで。あの性格じゃなきゃ
 男は黙ってないと思うんだけどな。

 別件だけど里香さんはもうちょっと化粧っけあってもいいと思うんや。
 てなわけで、里香さんを改造したら、そのまま博麗の巫女に突撃したのは
 いい思い出や。あれは絶対EXボス扱いやな。
 なお、同じ化粧は再現できない模様。
 里香さん実はコンタクトなんだよね。