■月 ●日  No5701

 神に愛されると寿命がすぐ来るっていうじゃないですか?
 これ個人的には本当だと思っていて、ほら幻想郷の妖怪って割と
 カミがいるじゃないですか彼女たちと知り合ったら命がいくつ
 あってもたりないわけですよ。
 無限コンティニューと言っても、コンティニューしてから数秒後にやられるって
 いうのが寿命が短い原因だと思うんですよ。
 
 まあまな板にその辺の話を聞かされてお前長くないよって言われたんで
 ここ一週間の死亡遍歴を教えてあげましたら頭抱えていましたわ。
 絶対大杉って思っているだろ。すげえ嫌そうな顔しているし。
 それでなんで穢れていないんだって話になったが、別にこちとら
 月面人とそれなりに仲良くやってるって答えてやったら
 なんとも呆れた表情をしていた。もう慣れたわ。

 もちろん役得なことだってある。
 ピンチになったときに助けてもらったこともあるぞって言ってやったら。
 「それ絶対騙されている」って言われました。もうだめかもしれませんね。