■月 ●日  No5848

 実は先日初めてゲート管制室を見学しました。二度と行きたくねえ。
 真っ白空間、真っ白な服着ている橙だと思われる妖怪。問題はこいつら
 無表情で、真っ白な服着ているの。
 いわゆる式神の中でも特定機能に特化したものだと思われるのだが
 基本的に怖い感じです。正直落ち着かないアットホームから最高に
 遠い感じです。

 このやべー施設を管理してるのが先日輸送したスポンサーと呼ばれる人物。
 なんでもゲート関連の製造を行っているところだとかで、
 うちらというより霊能局の連中と仲良くしているあかんやつ。

 危険度はとっくに振り切っているが、参考になりますと相槌しながら
 管制室の中の映像を見たら、ちょうどゲートに不法侵入した人が
 普通に警察に捕まっていました。
 まあ普通に警察案件だからね。仕方ないね。

 まあ本当の問題は、この式神の一人が白目向いて椅子にもたれ掛かり
 そのままどこかに回収されていったってことです。
 回収された後には新しい式神が配属されて普通に作業していました。
 もうやだこの空間。