■月 ●日  No5907

 そもそも論だが幻想郷に行くのは古いものばかりじゃないらしい。
 月面人とのやり取りを繰り返した結果、星間宇宙船くらい作れるんじゃね
 って感じです。まず間違いなく載ってる人間のほうが耐えられません。
 まずむーりーです。月面人みたいに神格でも持っていれば可能ですが
 これだって外宇宙生命体との戦闘とか考えているとかなんとかだそうで。

 最近じゃ、幻想郷にその手のパイオニア的人材が中有の道に
 やってきたってんで、話題になっていましたが、なんか実物を見せてみたと
 人形遣いのママさんが仰っていました。
 
 本人は子供のようにはしゃいでいたとのことでしたが
 もっとも感銘を受けたのは、部屋の中で乾かしている洗濯ものとか
 電光掲示板だらけのモニターを見て興奮していたとかなんとか。
 一部の部屋に電力がたくさん回っているのを見て、ここはどこの部屋だと
 尋ねていたそうです。問題は本人が閻魔様の対応から外れていることなんですが
 本当に大丈夫なのか