■月 ●日  No5921

 大規模学校災害の案件ですが、ちょっと話がこじれそうです。
 そもそも、この事件を起こしたのが生徒ではないようなのですね。
 学校で起こしたのは設備があるからで実行犯は闇バイトとかで
 集めた未成年と思われます。
 
 なぜわかるかと言いますと、学生が起こしたものにしては
 ちょっと洗練されているからなんです。これが岡崎先生がきちんと
 指導したうえでって云うならわかるのですが、ちょうどなんでしょうか
 安全装置がないけどやってることは本格的ってやつです。
 高所作業用ハーネスを付けないで、きちんとした足場を設置するような
 そんな感じです。

 安全装置がないから事故が起こるともうひどいことになります。
 というかですね、浅間が祓った妖怪変化もこれじゃ被害者です。
 何も安全装置がない合わせ鏡なんて久々に見たぞ。

 うちの機材なら通信を維持しながら見ているけど、このシーンを
 ネットに流したら確実に炎上するって案件です。
 さすがに晒せません。
 
 ちなみに鏡だと思っていたやつはなんと金属製の銅鏡に近い代物でした。
 破壊して対応するってことをさせないクソ仕様です。
 久々にここまで悪意丸出しな案件見るわ。