■月 ●日  No5957

 私の友人にもしつこく言ってますが、とにかくオカルト関連には変に手を出さないでくれと
 強く言いたいわけですが、強く言えば言うほど興味を持たれるのもまた事実でありまして
 結構突っ込んでは後で問題を起こす場面をしばしば目にします。
 この前あったのはサバイバルゲームをやった場所がちょっと曰くつきの場所に
 すこしばかり絡んでいてそこに侵入しただけでなんかもらってきた案件です。
 
 発覚した理由ですが、単に私が疲れて社内支給の眼鏡つけっぱなしで
 友人と話をしていたら後ろになんかあれなやつがいたってわけです。
 思わず眼鏡にくっついているスクリーンショットボタンを連射しましたわ。
 ちなみにこのスクリーンショット、推すと会社に送られる仕組みで
 さらに10分後には近くを巡回していた小兎姫が応援にきたくらいです。
 ガールフレンドと言いましたが、間違ったことは言っていない。イイネ。

 相手は素人なので配慮をお願いしますってお願いしたところ、いきなり
 抱きついてからの失神させる凶悪な体術をお見舞いしていました。
 いや、後ろにいたバケモノがガチで引いていました。あの表情は忘れられません。
 どうしてこうなったって感じの表情です。

 気が付けばバケモノが正座?しながら小兎姫のお説教を聞くというカオス場面に
 なりました。私はというと某かつ丼チェーン店でかつ丼並盛を買わされました。
 そもそもここは友人の家です。バケモノが正座してかつ丼を出されつつ
 肝心の友人は失神しており、私はバケモノにお茶を出すというよくわかんねえ流れでした。

 結局厳重注意で終わったそうです。なんでも迷子ということなので
 霊能局の護送車に乗って帰っていきました。なぜか思いっきり礼を言われました。
 いいのかこれで.

  ちなみにうちの友人ですが、小兎姫のSNSのアドレスで許すと言ってきたので
 ここで現実を知っていただければと思っております。
 俺は止めた いいね。