■月 ●日  No6014

 朝倉さんといえばコスプレ コスプレと言えば朝倉さんです。
 何しろこいつのために衣服を切り替える魔術を開発しております。どれくらい凄いかというと
 本来魔法を使うことが出来ないはずの博麗の巫女ですら利用可能です。
 もちろん本人は思いっきりまじめです。 なぜなら彼女の魔術はコピーだらけだからですね。
 そうだよね?
 妖怪たちのコスチュームをコピーするのは魔術利用を補助するものであり、力づくで魔術を
 利用するよりも、効率が7割以上違います。
 最近では月面人のコスプレをしだしており、いろいろな意味でアレです。

 ただ元の素材が美人系なので、その手の妖怪の姿となら相性がいいのも事実です。
 しかし、それも限度ってのがあります。
 実は最近はあの白玉楼の元御庭番も同じような魔術を使いますが、現代では
 ある程度今の姿に似合うデザインにすることは可能です。

 そんな朝倉さんですが最近は少し外見が変わっています。わからない程度に変更しているのですが
 さすがに限度ってのがあるので、お役所の住民基本台帳データーと離れてしまい
 叱られています。しゃあないよね。