■月 ●日  No6038

 幻想郷の現地駐在員って結構訳ありの人が多いって噂があります。
 先日聞いたのは不倫の果てに慰謝料支払いのために地元の工場に働きに行かせると言ってここに働かせるとか
 そんな感じです。こうなるとタコ部屋とかマグロ漁船とかよりマシってポジになるらしい。
 ひどい話ではある。しかも逃げたら確実に助からないってところもそうだったりする。

 この手の案件では有責側がここで働いていて、携帯電話の電波もかなり制限されているから接触禁止とか
 そういう関係にはかなり良いとか。もう幻想郷が地下工場みたいなポジションで私としてはなんだかなあと
 思っていたりします。
   
 ここに住んでいる顕界の人は現地の人から細君と言われていまして碌にご飯も炊けないとと言われているとか。
 ただ、寮に住んでいる人はそれなりに顕界に近いといっても時代遅れではありますが、暮らしをしていますから
 幻想郷住民にとってはその他色々な問題を孕みつつも便利な暮らしのために結婚する人は
 一定層いるんだとかなんとか。
 
 まあそれだけ幻想郷の生活環境と顕界の生活環境の乖離が激しいって話であります。