■月 ●日  No6040

 あのさあ、案件。
 幻想郷に侵入して重要人物攫ったりすればうまく幻想郷をコントロールできるって思うのやめてくれる。
 今目の前に顔真っ青にして腰抜かしているねえちゃんがいるわけよ。しかも人をバケモノ呼ばわりしているんだよ。
 失礼しちゃうと思わないかね、確かにこいつの目の前でコンティニューしたけどさ。
 しかもさそれVXだろVXもうね、アホかと。
 おまえらもう標的を抹殺することが目的に変貌しているでやんの。
 まあこんなあほなことをしたらどうなるかってわかってないんだわ。

 ちなみにこういう状態では博麗の巫女とかは速攻足止めを食う仕組みになっている。
 そりゃそうよ。一応彼女の安全を確保するためなんだから。ただし、姿をかえたドッペルゲンガー
 たぐいが派遣される。そいつに向かって攻撃をしてくるようだったら、もうこっちも手段を択ばない。
 戦争扱いなのでしっかり思い知っていただくことになるわけよ。
 
 ところが今日は連絡不行き届きで博麗の巫女がたくさんはけんされたのよ。
 その数6人。みんな同じ外見。同じ声色。どう見たって贋物のはずだと理性ではわかっていても
 相手が恐慌状態になっているのが見えるの。
 バケモノっていわれたけど、たぶんこいつら本当にバケモノだからそうだよねとしか言えん。
 そしたら連中博麗の巫女に向かって発砲したんだわ。なぜか俺に当たって俺再びコンティニュー
 いいかげんにせいよー

 んで復活したら連中腰抜かしてしょんべんまでちびっていました。