■月 ●日  No6040

 あのさあ、案件2。

 なぜ連中は幻想郷の人間を攫えば中の連中を脅すことが出来るのかと本気で思うわけですよ。
 そして連中の試みはほぼ無駄に終わります。だってあーたほぼ確実に返り討ちになりますわ。
 身代わり呪符は普通の拳銃にも有効であり、一見すると相手を斃したと錯覚させるため
 だまされる奴が続出です。
 また稀に阿礼乙女の邸宅に侵入してブービートラップにひっかかるアホがいましてこっちとしては
 コメントに困ります。
 幻想郷に害そなそうとするやつっているのはいいんですが、今まで以上に幻想郷自体の防衛能力が
 上がっているので、攻略は困難と言えるでしょう。
 
 ではなんでこのタイミングで幻想郷に注目が集まるのかというと、それは何といっても資源でしょう。
 といっても幻想郷を資源採掘用の土地にするのはまずないです。
 魔法触媒としての資源も必要ってのもあるんですが、贋物が広まりやすいのが問題です。
 そんなもんが顕界に流れたら次に起こるのは大事故だというのは自明の理でしょう。
 
 連中はその辺を理解せずに、硫黄の類を金と勘違いするとか初歩的なことをしでかすと
 思われます。機械で確認すればいいだろっていう説もありますが、昔はそれで何とかなっていたのですが
 最近ではそれすらも罠で、機械をだます魔術をセットに利用して、加工段階で加工機械を壊す
 だけならかわいげがあって爆発したとかそういう事故を起こしまくっています。

 もうお分かりだと思いますが、幻想郷に私利私欲で入っている連中の安全を守るために
 最近活動していますな。