■月 ●日  No6041

 ここ最近、あまりに高温ってこともあってか一部スペルカードが機能不全に陥るインシデントが起こっている。
 スペルカードが機能不全になった場合、一応は弾幕戦は中断され仕切り直しとなるわけですよ。
 朝倉に言わせれば機能不全になるってことが悪いって話になるんですが、そこは平和な幻想郷って
 ことになりますね。

 機能不全というのは不発とかだったらいいんですが稀に暴走して成分未調整化したり、延々と発動
 し放しで、ガス欠になるまで起動するってこともありましてこんなことになると周辺への迷惑がひどく
 なってしまうわけです。

 困ったことにこういう自称はメンテナンスコストがあまり割り当てられない連中におこりまして
 金廻りが悪くメンテナンスが出来ない輩、たとえば貧乏神とかそういうたぐいで起こるわけですよ。
 えっその割には博麗の巫女で問題が発生しないと思ったそこの君は鋭い。
 はっきり言おう、博麗の巫女はメンテナンスするまでもなく消費速度も多いのですよ。
 つまり、使用頻度が多いから別に問題にならないんですわ。
 
 で、私がそんな話をしたのかというと、暴走したスペカに巻き込まれて中有の道入りになったので
 今通報しているわけですよはい。