■月 ●日  No6043

 大インシデント、なんと朝倉がネットミームになったらしい。いやちょっと違うか、最初ミームになりかけたのが櫻崎さんで
 それを真似して滅茶苦茶雑な変身をしたのが朝倉だ。
 なおボスは本件に関して「自業自得、本人はまんざらでもないから始末悪い」とあきれ顔である。

 朝倉がネットミームになったというか最初は櫻崎さんが変身している動画だった。誰が見てもCGにしか見えないって
 いうんで実際に変身していたっていう意見は封殺された。ちなみにライダースーツから戦闘服である巫女服になったって
 やつである。もちろんこれが動画で出回ってもほとんど話題にならない。 何故か。簡単な話で割とよく見られること。
 タネも仕掛けもあることである。最初こそそれなりに話題になったが、パトライトまわしながら変身しているから
 警察のアピール程度にしか思われないし、犯罪者は大真面目に見ていないときたもんだ。

 んで問題は朝倉だ。櫻崎さんの行動をインシデントと認識してあろうことから櫻崎さんが目立つのが悪いんだと
 自分も同じことをして事故りかけて警察というか府警モードの櫻崎さんに捕まる動画がネットに晒された。
 付いたタグが「BBA無理すんな」だったのは言うまでもない。
 ブチ切れた朝倉が動画を通報しまくってさらにミーム化が進行。最後は特撮ヒーローに変身するに至り
 新手のライダーって言われるところまでがテンプレという。

 まあ飽きられると思うので放置だ放置。